忍者ブログ
松本太郎のブログです。 尺八の魅力を、多くの方にお伝えしたいと思っております。
03«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私の師匠である石川利光師の先生、横山勝也師は古典本曲を海童道祖に、尺八による洋楽を福田蘭童師に習い、その2つの柱が私達、石川門下の中心的なものになっている。

横山師によれば海童道祖と福田蘭童は両者共、尺八界の異端でありながら全く相入れない世界観、音楽観を持ち、一方の教室においては、一方の名前さえ口に出来ない空気があり、大変であったと記されていた。
本当にどれだけ大変だったろうと思う。
自分の先生の所には、もう一人の先生の敵がいるのだ。

今、私達は古典も現代曲も何の気なしにやっているが、その土台を作ってくれた大先生の恩を最近つとに感じる。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 松本太郎 Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]